ホテル一井<公式HP>草津温泉の旅館なら湯畑を見渡せる部屋がある老舗宿
電話での予約・お問い合わせ TEL:0279-88-0011

ホテル一井からのお知らせ

大好評★湯畑前 キャンドルイベント「夢の灯り」2017年5月~2017年7月のスケジュール♪♪♪(荒天中止)

投稿日:2017 年 5 月 8 日

ご好評いただいております、
キャンドルイベント“夢の灯り”
2017年5月~2017年7月は以下の日程で行われます♪

※屋外でキャンドルを灯すため、風や雪の影響により、設置準備中やキャンドル点灯後に、 “中止” となる場合もございますので、予めご了承ください。

【実施日程】

◆2017年
5月13日(土)・27日(土)
6月10日(土)・24日(土)
7月8日(土)

【点灯時間】
2017年5月~2017年7月:午後19:00~午後21:30

【点灯会場】
湯畑まえ 光泉寺・山門下の階段

【お問い合わせ】
草津温泉旅館協同組合 0279-88-3722
湯畑キャンドルイベント「夢の灯り」Facebookページ
当日の実施可否については、草津温泉観光協会公式ページ「湯Love草津」にてご確認ください。

 


志賀草津高原ルート 国道292号線・殺生河原駐車場(草津町)~万座三差路(嬬恋村)2017年4月21日 午前10時に再開通!

投稿日:2017 年 4 月 21 日

【志賀草津ルート(国道292号)の冬季閉鎖 4/21 午前10時 再開通!】

冬期間閉鎖中の国道292号線 志賀草津高原ルートは、4月21日の午前10時に再開通いたしました。
4月21日は午前10時から午後5時まで車輌通行が可能です。
4月22日以降は、午前8時から午後5時までの間、車輌通行が可能です。
夜間にかかる時間帯(午後5時から翌朝午前8時)は、殺生・ロープウェイ山麓駅入口~万座三叉路間が通行止めとなります。

 

※当日の天候次第で、急遽再閉鎖となる場合がございます。
お出かけの際はお天気予報や、交通情報などに十分ご注意ください。
(天候急変による閉鎖の場合は、当サイトでは最新の情報をご案内できない場合があります。なにとぞご容赦ください)

 

当分の間、草津白根山火口湖を中心とした半径1km圏内の滞留については、安全確保のため入山禁止となっております。
このため、白根レストハウス及び白根山駐車場は閉鎖、湯釜登山道及び芳ヶ平=白根山間並びにロープウェイ山頂~逢の峰~白根レストハウス間の遊歩道については、通行禁止となっております。

また、車両による志賀草津高原ルートの通過は可能ではございますが、山頂付近での駐停車は出来ません。

詳細は★こちらから★もご覧いただけます。


BIGLOBE温泉「みんなで選ぶ 第9回温泉大賞」温泉宿部門・東の小結(東日本第4位)受賞!(5年連続の入賞)

投稿日:2017 年 2 月 15 日

BIGLOBE温泉主催のみんなで選ぶ 第9回温泉大賞にて、当館が温泉宿部門・東の前頭(東日本第4位)の栄誉を頂戴いたしました。これで5年連続の上位入賞となりました。

また、草津温泉は温泉地部門で【東の横綱】を受賞しました。
(草津温泉のマスコット・ゆもみちゃんは殿堂入りしたため順位はございません)

これもひとえに、皆様からいただきましたご愛顧・ご厚情の賜物でございます。誠にありがとうございます。
社員スタッフ一同、これからも“喜んでいただける宿” “「ありがとう」と言っていただける宿”になりますよう、一層のサービスの向上に努めて参りたいと存じます。
<当館ブログ記事へ>


カテゴリー:

本館1・2階の外装工事が完了いたしました。

投稿日:2016 年 11 月 24 日

2月より実施しておりました、当館本館1・2階部分の改装工事が、
今月中旬無事完了いたしました。
工事期間中は多大なるご理解ご協力、誠にありがとうございました。

ほんの少し、改装後の様子をご覧いただきたいと思います。

湯畑越しの当館。1・2階部分は洋館風のオシャレな外観に生まれ変わりました。
湯畑越しの当館。1・2階部分は洋館風のオシャレな外観に生まれ変わりました。

ロビー外バルコニーも、ウッドデッキ風に♪
ロビー外バルコニーも、ウッドデッキ風に♪

バルコニーから見える湯畑♪
バルコニーからは湯畑が眺めやすくなりました。

夜はライトで幻想的に浮かび上がります
夜はライトで幻想的に浮かび上がります。

どのようにきれいに生まれ変わったか、詳しくはぜひ
実際にお越しいただいてお確かめいただければ幸いです!
心よりお待ち申し上げております。


カテゴリー: ,

フロントにて無料でコーヒーをお召し上がりいただけます。

投稿日:2016 年 8 月 2 日

この度当館ホテル一井のフロントロビーにて、
無料でのコーヒーのご提供がスタートいたしました。

ご提供が可能なお時間は
8:00~17:00までとなっております。

長旅でお疲れの方はチェックインの際に一息や、
チェックアウトを済ませて安心してから、
どうぞご自由にご利用下さいませ。


カテゴリー: ,