ホテル一井<公式HP>草津温泉の旅館なら湯畑を見渡せる部屋がある老舗宿
電話での予約・お問い合わせ TEL:0279-88-0011
  1. ホテル一井
  2. お知らせ総合
  3. ご宿泊の皆様へのお願い 感染症拡大防止【新しい旅のエチケット】等について

ホテル一井からのお知らせ

ご宿泊の皆様へのお願い 感染症拡大防止【新しい旅のエチケット】等について

投稿日:2020 年 8 月 2 日

新しい旅のエチケット

平素よりホテル一井をご利用くださいましてありがとうございます。
観光庁より、旅行者が心がけたい「新しい旅のエチケット」がまとめられております。

「新しい旅のエチケット」では、旅行時の感染を防止する基本的な留意事項に加え、旅行の各場面(移動、食事、宿泊、観光施設、ショッピング)ごとの留意事項が掲載されています。

例として
・マスクの着用は大前提。
・移動中の車内や食事中の会話を控える。
・おみやげは触ることなく目で選ぶようにする。
・観光・大浴場・ショッピングは空いている時を選ぶ。
等を、
「楽しくも、車内のおしゃべり控えめに。」のように
耳でも覚えやすい、五七五の形式で紹介されています。

ひとり一人の協力で、すべての皆様の楽しい旅をお守りください。
旅行者ご自身だけではなく、観光地の方々や観光事業者も守ることになります。

「新しい旅のエチケット」は印刷して、お持ち運びいただけます。
ぜひ旅のお供にお持ちください。

■「新しい旅のエチケット」について詳しくはこちら
(GoToトラベル事業公式サイト内)

■印刷用PDFはこちら
(GoToトラベル事業公式サイト内)

■「観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ」について詳しくはこちら

 

合わせまして、当館の実施しております新型コロナウイルス感染症対策へのご理解と、
お客様のご協力をお願い申し上げます。

■当館の新型コロナウイルス等感染症対策はこちら

新型コロナウイルス等の感染症拡大防止のため、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: